brainjack’s diary

解剖学やリハビリなど身体について深く考える。

徹底検証!「毎食水200mℓ」ダイエット法3日やってみた

こんにちは、脳筋王です。

 

 この前本を読んでいたらとある簡単なダイエット法を見つけました。

 

 最近太ってきたと思いましてダイエットを決意しましたが中々何ダイエットをしようか悩ましく思っていました。少しずつ太っていくと気が付かないものです。しかしある時ズボンがきついなとか前かがみになった時にベルトにお腹が鎮座してたとか…

 

 フッとしたたタイミングで太ったことを実感します。

 

 しかしダイエットと言っても食べ物を制限したり、食べたいのに我慢したりするのは嫌なんです。だから制限なく痩せたいと思いダイエット法について探していました。

 

 すると見つけたのです。我慢せずに好きなものを食べて痩せられるというダイエット法が!

 

 その名も「毎食200mℓダイエット」です。名前はなかったので僕が付けました。

 

 このダイエット法は毎食の食事前に水を200mℓ飲んでから食事を始めるというものです。

 

原理としては、食事の前に水でお腹を膨らませて食べる量を少なくしようとするものです。

 

まさに脳筋的発想ですね。とても好感の持てる良いダイエット法ではありませんか。

 

さっそくやってみましょう。宣言通り水を何か食べる前に200mℓ飲むだけです。

 

 結果を申し上げます。3日挑戦しました。なんと・・・

    62.6kg → 63.8kg

    1.2kg太りました。

 

 はっきり言います。このダイエットは僕には合いませんでした。

1日5000kcalぐらい食べている人間が200mℓの水を飲んでも大して変わりませんでした。

 

 しかしこのダイエットはあまり量は食べないけれど高カロリーになってしまって太っていた人なんかにはいいものだと思います。

 

 200mℓ水を飲むと食欲が若干少なくなるのは事実です。この変化で満腹感をいつもよりも少ない量で得られれば痩せることは可能だと思います。

 

 このダイエット法は他のダイエット法と併用することをお勧めします。ですので、次回からこの水200mℓダイエット法と併用して糖質制限ダイエットを実施しようと思います。

 

 変化については痩せられた後に画像で紹介したいと思いますのでよろしく願いします。つまり痩せることが出来なければ一生公開しないことになりますね(笑)。

 

 地道にダイエットしていきたいと思います。それではまた。